自信欠如事務員なら絶対見た方がいいデキる社会人の最強バイブル

仕事能力が

会社内ワースト1位

自信喪失していた

ぽっちゃり事務員が

 


たった1つの変化で

バッキバキの成長!?

圧倒的自信を手に入れ

周りに引っ張りだこになった

 


最強の人の使い方。

 

f:id:zinseitanosiku1:20201102161606j:image


・事務作業に疲れた

・ただこなすだけで給料も上がらずしんどい

・これからが全然イメージできない

 


働いていてこんなことを

感じてしまうのなら

絶対に見るべき内容です。

 


この方法は僕のお客さんで

全然仕事ができなかった

元事務員で

 


今では会社から独立をして

自分のしたいことを見つけた

ダイエッターの女性から

僕がお聞きして

 


「ぜひこのことを

世の女性に広めて欲しい」

 

f:id:zinseitanosiku1:20201102161630j:image


とお願いされて

書くことになった

正真正銘の方法です。

 


多くの事務員の人

社会人の方は

頭を抱える

「人の頼り方」

 


をベースに書いていきます。

そもそも

人を頼れって言われて

どんなことがイメージできますか?

 


「わからないことを聞く」

 


くらいの使い方では無いでしょうか。

普通に考えたらそんな感じの

使い方しかイメージできないですよね。

 


ですが実際にうまくやってる人は

完璧に人を使いこなしています。

 


人を使いこなす上で

一番必要とされるのは

よりできることを増やすこと。

 


できることが少ない

レベルアップを感じないと

仕事は全く楽しくありません。

 


レベルアップのために

人を使っていく。

そのためにあなたがすべき

ベストな行動をお教えします。

 


❶自分の仕事以外の部署の人の仕事を知る

 

f:id:zinseitanosiku1:20201102161706j:image


これは仕事を回す上でも

一番必要な項目です。

 


自分はこんなに仕事をしてるのに

なんで営業部は外回りばかり。

 


そんなことを感じてしまい

面ばかりを愚痴っている人は

数多くいるんですよね。

 


まずはそこから抜け出しましょう。

 


❷上司に逐一自分の状況を報告する

 

f:id:zinseitanosiku1:20201102161736j:image


自分の部下が何をしているのかを

把握するのが上司やん。

 


こう思っている人も

実は一定数いるんですよね

報告を文面だけで行なっている人も

多くいると思います。

 


これを言葉に変えて

逐一把握できるように

報告しましょう。

 


❸極力飲みの場に参加する

 

f:id:zinseitanosiku1:20201102161758j:image


今の時代

「飲み会=悪いもの」

と思っている人は

多いのでは無いでしょうか。

 


でも実は

飲み会は情報の宝庫です。

収入以外にも

多くを知れる瞬間が

 


実は多く潜んでいるんですよね。

 


このように

その場や立ち位置において

しっかりと情報を把握できる人は

実はものすごく重宝されます。

 


しかも、

事務員なんて

情報と交流ができる最高の

立ち位置なんですよね。

 


このブログを見て

そんなこと私にはできない。

 


なんて思っていたら

つまらない人生確定演出に

なってしまいます。

 


なので今できることを

 


今すぐ

行いましょう。

 


まずは、自分の周りに

どんな部署があるのか

飲み会はいつなのか

 


を把握するところから

初めてみてください。