体の疲れが“ガックン”と抜けるリラックス法

帰ってからダイエットが楽しみ!と

楽しくダイエットをして

ガツンと痩せれたら

なんて素晴らしいのか。

 

f:id:zinseitanosiku1:20201102150837j:image

 

こんにちは

働く女性の味方

「やなさん」です。

 

あんなに仕事で疲れたのに

家に帰ってもダイエット。

「続く気がしない。」

 

休日に友人に

「一緒に痩せよう!」と言われ

その時はなんかいいかな?と感じて

ダイエットを始めたものの

 

仕事が始まったら

疲れが溜まってしまって

全然ダイエットが続かない。

 

f:id:zinseitanosiku1:20201102150901j:image

 

そもそも続かなければ

痩せないのは

分かってると思います。

 

1ヶ月は続けなければ

変化も楽しめませんよね。

 

変化を楽しめずに

辞めてしまえば

3ヶ月、半年、1年なんて

続くわけもありません。

 

続かなければ

理想の結果なんて

100%出ませんよね。

 

むしろ、苦しくて

続かなくてストレスが溜まって

爆食してしまったり、

お酒飲んでしまったり。

 

さらに、

ブクブク太ってしまうんです。

そんなの嫌ですよね。

 

継続できない理由として

「結果が出ないから。」と言う声を

多く聞きますが、

 

本当の理由としては

「めんどくさい」が9割なんですよね。

 

f:id:zinseitanosiku1:20201102151214p:image

 

そして、めんどくさいと思う原因として

「疲れ」というものがあります。

 

今日は疲れてしまったから

自分にご褒美として「お休み」が

明日のやる気すら削ぐ理由なんですね。

 

疲れのほとんどの原因は

リラックスが

上手くいってできない。

 

僕が知っている中で

“すぐに”できて

“簡単に”できるリラックス方法

ご紹介します。

 

すぐに簡単にリラックスできる

リラックス法は

「筋弛緩法」です。

 

f:id:zinseitanosiku1:20201102151345p:image

 

筋弛緩法の

第1ステップ

 

「肩にぐーっと力をいれる。」

 

f:id:zinseitanosiku1:20201102151524p:image

 

肩が耳に着くくらいに

ぐーっと力をいれてください。

 

第2ステップ

 

「カクン。と力を抜く」

 

体の力があたかも抜けたかのように

カックンと力を抜いてください。

 

たったこれだけです。

 

この方法はスポーツ医学的にも

効果が証明されている

リラックス法です。

 

力を入れて抜くだけで

大きくリラックスができます。

 

でも、読んだだけでは

あなたは学んだだけで

 

現状あなたは

「ただの頭でっかち」

なってしまいます。

 

f:id:zinseitanosiku1:20201102151628j:image

 

簡単なことでも1度

実践することで

「こんな感じなんだ!」と

納得すると思います。

 

今すぐ

筋弛緩法を実践してみてください。

やらなければ

聞いて終わりの無駄に文字を読んだだけです。

 

しっかりと

リラックスしてみましょう。