好きなように生き抜く!デキる女がひた隠しにする上司の使い方

年上の人間というのは

日本社会の影響で

 


「年下は従うべき」という意識は

抜け切らない生き物です。

 

f:id:zinseitanosiku1:20201102153754j:image

 

こんにちは

働く女性の味方

「やなさん」です。

 

 

上司に対してあなたも

そう感じると思います。

 


上司と名のつく人が

部下であるあなたを

平等に見ることはありません。

 


それを踏まえて

上司を上手くかわす方法を

会社員歴20年の

ベテラン会社員の方から

 


お聞きしてきました。

某大手の部長の方で

その方も上司に目をつけられて

朝の5時まで残業は日常茶飯事

 


その人が上司を

上手くかいくぐり

自分の業績を伸ばした

安定のテクニックをご紹介します。

 

f:id:zinseitanosiku1:20201102153849j:image


そのテクニックが

「上司の承認欲求を満たす」

 


人当たりが強くなる人の多くは

承認欲求が足りていません。

 


承認欲求をほどよく

満たしてあげれば

めんどくさい上司は

都合のいい上司に進化します。

 


テクニックその1

「笑って欲しい雰囲気の時は

過剰に笑ってあげる。」

 

f:id:zinseitanosiku1:20201102153915j:image


上司であっても

ギャグを言った時や

冗談を言う時は笑いを確実に

取りに来ています。

 


人は予想通りに

場が進まないと

ストレスが溜まる生き物なので

爆笑してあげましょう。

 


テクニックその2

「教えてもらった際は

ありがとうを強調する。」

 

f:id:zinseitanosiku1:20201102153937p:image


人は「すみません」と言われると

自分も悪いような

気がする生き物です。

 


それに比べ「ありがとう」は

承認される言葉なので

シンプルに気持ちがいいです。

 


ありがとうと言われて

嫌な気持ちになることって

ないですよね。

 


なのでありがとうと言いましょう。

 


なんと上司と上手く付き合うテクニックは

たったこれだけなんですよね。

 


しかも今すぐ実践できそうな

内容じゃあないですか?

 


この方法は実際には誰にでも

使えるます。

 


なので今から

パターンを決めて

イメトレをしてみましょう。